azarashi memorandum

あざらしの備忘録

ズボラ朝洗顔だけどくすみ抜けアイテム☆

こんにちは~。

 

私、基本ズボラな性格なもんで、省ける手間は省きなるべく楽したいんです。

 

朝は特に、ギリギリまで寝てるのでゆったり余裕をもって準備~なんて出来ないんです。

 

なので、ここ数年は泡立て不要の洗顔料を朝だけ使用してます。

 

 

f:id:chichichi59:20210227175408j:plain

 

オルビス ユー ジュレパック

 

商品名は「パック」となってますが、洗顔料としても使えます。

 

泡立て不要で、さくらんぼ1粒程度の大きさを顔全体に広げ、そのまま5秒おきます。

 

その後、10秒程度くるくる円を描くようにやさしくマッサージをしてなじませ、すすぐだけ。

 

f:id:chichichi59:20210227175827j:plain

 

ジュレの中には小さなスクラブも入っているので、肌表面の余分な角質やくすみを取り去ってくれます。

 

ジュレ自体も程よい固さで、肌に付いた汚れや余分な皮脂を優しく洗い流してくれます。

 

これで洗顔した後はくすみが抜けて、パッと明るくなります。

 

 

そして、お値段はなんと1,980円(税込)

 

プチプラでこのクオリティはすごいと思います。

 

 

これまで朝の洗顔用にいろいろな洗顔料を試してきましたが、リピートしたのはオルビスユージュレパックだけ。

 

 

 

ちなみに、肌が乾燥するから朝は水洗顔という方もいらっしゃると思いますが、私は断然洗顔料で洗顔する派です。

 

理由は、夜にしたスキンケアをちゃんと落としたいから。

 

前日の夜にしっかりスキンケアをしたとしても、一晩寝てる間に皮脂が出てたり、肌に残ったクリームなどが水だけでは落としきれなかったり…。

 

そんな状態で新たに化粧水や美容液を塗っても、せっかくの美容成分が肌に浸透していかなければもったいないと思います。

 

私は乾燥肌なので、朝はなるべく優しい洗浄力の洗顔料で洗い、しっかりと保湿できるケアをしています。

 

朝は時間がないので(笑)何ステップも手間をかけていられませんが、洗うことと保湿は徹底して行ってます。

 

(注:決して水洗顔を否定するわけではありません。一人ひとりに合ったケアが出来ていれば良いと思います。)

 

 

 

話が逸れましたが…

オルビスユージュレパックは、もちろんスペシャルケアのパックとしても使えます。

 

むしろそちらがメインの使用方法で、洗顔としても使えますというアイテムですね。(^^;)

 

オルビスは、購入時にサンプルが選べたりなどのネットショップサービスも充実してるので、ネットでの購入もおススメです→ ユー 乾燥×シリーズ

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました♡